On 26 Oct. 2008 小雨のち曇り 自宅の庭先で

c0161364_16345750.jpg

朝方から雨が降っているせいか、かなり肌寒いです。

午前中、いきつけの日帰り温泉施設へ行ったところ、
1階の広場で「おにぎりコンテスト」をやっていました。
海苔巻きおにぎりやチャーハンおにぎり、オムライス風おにぎり、太巻き風おにぎりなどがそれぞれの皿にのせられ、並べられています。地産地消推進の立場から、地元産の新米を使っているようです。見た目や味などを審査するとか。

私が行った時は、ちょうど審査員が審査を始めたところでした。審査終了後は、一般の来場者にふるまわれるとのこと。

今日は26日、風呂(ふろ=26)の日ということで、かなりの来場者があって(次回使える半額割引券がもらえるから、目当てに来る人が多い)、審査の様子を見ていました。


*よく、「忙しい」の漢字は、心を亡くしていると書くと言われますが、毎日そばを通る自宅の庭先に、色鮮やかに花が咲いていることに気づいていませんでした。いかんいかん。
                                                   
[PR]
by matuhuji-k | 2008-10-26 16:35 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< スターフェリー On 25 Oct. 2008 >>