グランドプリンスホテル新高輪

c0161364_170341.jpg

JR品川駅からも地下鉄高輪台駅からも歩いて数分という立地、「チェックインは18時以降・チェックアウトは9時までという条件つきで正価3万6千円ツインルーム全室バルコニーつきのシングル利用が1万円」というネット情報(楽天トラベルだった)に惹かれてちょっと泊まってみました。

利用者の声をみても概ね良好なので期待していましたが、私が泊まった部屋はぱっとしませんでした。情報を総合すると、リニューアルされている部屋をあてがわれるか否かで大きく宿泊者の印象は変わるようです。

私の部屋(3F)は、調度品もフロアカーペットも浴室も古ぼけたまま、浴槽もシティホテルにしてはちょっと寸足らずの大きさでした。窓のカーテンも安っぽい(それが大勢に影響するわけではありませんが)。 何よりバルコニー。正価3万6千円の部屋のバルコニーと聞いて私が「連想した」バルコニーとは大きく異なっていたのです(結果的に「妄想していた」ですね)。幅2メートル弱、奥行き数十センチしかありませんでした。

チェックインのときにリニューアルされた部屋をと要求することはなかなか難しいかもしれませんが、尋ねてみたほうがよいと思います。

まあ、私は一見の客です。何度か利用する常連客には上位の部屋へアップグレードされたりしているようです(利用者の声の情報から)。
[PR]
by matuhuji-k | 2008-12-11 22:42 | 旅行 関東 | Comments(0)


<< グランドプリンスホテル新高輪エ... 東京ミッドタウン >>