成田空港第1ターミナル5階 ローソン

c0161364_1305270.jpg

第1ターミナル5階にはコンビニエンスストア・ローソンがあります(営業時間:6時~23時)。

今回、当初の予定が狂って成田空港に早く着きすぎたものだから、空港ビル内をかなりゆっくり見て回ることができました。

印象に残ったのは、展望台のあるこの5階フロア。イス・テーブルがかなり設置してあり、またガラス張りの壁面部分の低い位置が棚状になっているものだから、来場者や空港職員が思い思いに弁当などを広げて食事をしていることです。

今までいくつかの空港ビルを見てきましたが、空港ビルや航空会社に勤務する職員が一般客に交じって食事をしている比率がこれほど高いのを目にするのは初めてです。職員向けの食事スペースが確保されていないのでしょうか。

お昼時、このローソンに空港職員が鈴なりになっていました。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-01-17 12:57 | 旅行 関東 | Comments(0)


<< 成田空港 ドレッシングルーム 成田空港 水墨画展 >>