人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアポートエクスプレス九龍駅 ショップ&レストラン

エアポートエクスプレス九龍駅 ショップ&レストラン_c0161364_9333085.jpg

レストランやショップの中で気をひかれたのがこのベーカリー。通常、香港であまり見ない菓子パンが多く、日本の資本が入ってるのかなあと思いました。

どれもおいしそうでしたが、クランベリーをふんだんに織り込んだパン、バナナとチョコのタルト、ナッツのタルト の3つを買ってみました。

棚から取り出したとき、バナナのタルトの土台(クッキー生地)が2つに折れ、タルト自体がぐちゃぐちゃになりましたが(涙)、もとに戻す訳にもいかないのでそのままレジに持って行きました。すると店員が何やらぶつぶつ言って新しいのを持って来てくれました。ぐちゃぐちゃになった方を指して「おまけね」と日本語でたどたどしく言うので、おっ、サービスでくれるのか?えらい気前がいいなあと思ったら、次の瞬間、それをつかんでゴミ箱へほうり入れました。どうやら「交換ね」と言いたかったらしいです、、、。


タイ&ベトナム料理店「nahm」
エアポートエクスプレス九龍駅 ショップ&レストラン_c0161364_9522887.jpg

レストランもいくつもあって、地元民で賑わっていました。
客の入りはぱっとしないものの 私が気になったのがこのタイ・ベトナム料理レストランの「nahm」。
腹が減ってたらちょっと寄ってたとこでした。このくらいの混み具合だったら一人でも受け付けてくれるし(苦笑)。
by matuhuji-k | 2009-01-25 09:58 | 旅行 香港


<< エアポートエクスプレス九龍駅 一平安 エアポートエクスプレス九龍駅 上階 >>