登別温泉 滝本イン ホテル前

c0161364_12435638.jpg

宿泊施設としてのレベルにこだわらなければ、登別という著名どころの温泉地で、値ごろ感ある料金で泊まれて第一滝本館の大浴場も利用できる滝本イン。冬場に利用するときはちょっと注意しなければなりません。

第一滝本館と滝本インは渡り廊下などで結ばれているわけではなく、公道を横切って行かねばならないのです。写真のとおり雪は積もり(当たり前ですが)外は寒い!
私が泊まった時は吹雪いていなかったので良かったのですが、風吹く雪の夜は浴衣・半纏じゃちょっと厳しいです。「温泉天国」どころか高血圧気味の私は手前で地獄に落ちるかも。

それから、施設設備の更新が進んでいないためか、午後10時から翌朝6時まで、湯が出なくなります(シャワーなど使うときは要注意)。 暖房もその時間帯は止まるのか、寝相の悪い私は夜中に寒さで目が覚めました。とほほです。

食事は通常、夕・朝食ともにバイキングのようですが、私が泊まった日は客が少なかったためか夕食はセットメニューでした。

「食事には期待できない」という刷り込みがあったので、まあこんなものだろうという思いと、意外とおいしいじゃんという思いがないまぜになりました。天ぷらが少し冷めてたのが残念だったけど(こうした揚げ物があつあつじゃない状態で供されると、何か興ざめしますね)。でも総じて満足。

食後に、ミニケーキ3種 フルーツ添えのデザートまで出てきてさらに満足。

翌朝食のバイキングは、種類が少なかったです。


トイレのマークがレトロ調(^^)
c0161364_13292243.jpg

[PR]
by matuhuji-k | 2009-01-31 12:48 | 温泉 | Comments(0)


<< 登別温泉 滝本イン 内湯 登別温泉 滝本イン デスク周り >>