関西国際空港

c0161364_9302462.jpg

国内航空会社は、不況による航空需要の減少等を理由に、国内外の定期路線をまた休廃止するとのこと。その多くが関西空港発着便です。関西空港を利用するのは年に2、3回あるかないかという程度で大きな不便を被るわけではないのですが、どうもやりきれません。

減便はともかく、休廃止は最後の手段であるとの認識に立ち、ほかにコストダウンの手法を探れなかったのでしょうか。

自分たちは安全地帯にいて、従業員を平然とリストラしていく経営者のようなにおいがします。



関西国際空港で買うお土産。「赤福」は当然のこととして、やはりフェスティバロ(Festivalo)社の唐芋レアケーキ「KAMOTE(カモテ)」に限ります。以前は5個入り735円でしたが、最近840円に値上がりしたようです。

防腐剤ゼロ・合成着色料ゼロ を謳い文句の一つにしているように、「エグくない」自然のおいしさが口にひろがります。生ものなので賞味期限が短いけど、買うときに冷凍庫から出して渡してくれるので、移動時間が短ければ自宅で再度冷凍するという方法もあります(味のことを考えたら現実的じゃないかな)。

通信販売でも購入できます。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-02-10 23:44 | 旅行 関西・東海 | Comments(0)


<< 名古屋市 熱田神宮 山鹿 熊入温泉センター >>