武雄温泉 鷺乃湯

c0161364_1865622.jpg

浴室内も改装されて年月がたっていないようです。
サウナ・水風呂もあります。洗い場の設備も新しく、リンスインシャンプーとボディソープが備えてあります。

まず、そろりと内湯に浸かる。おっ、熱すぎないです。湯口から離れたところだと、私の好みに近い感じ。41度弱でしょうか。湯口あたりで42度かな。浴槽の大きさは4メートル×2.5メートルくらい。オーバーフローしていますが、かすかにカルキ臭。

湯質は蓬莱湯と同じ、すべすべした肌ざわり。

次に露天へ。内湯に比べひとまわり小ぶりの浴槽。高さ約1.5メートルの塀で囲われています。
露天の方も湯口は42度程度でしょうか。オーバーフローしていて、軽いカルキ臭。

立って外を見たら、ああっ、桜山駐車場に停めた私の車が見えます。ということは、向こうからもこの露天が見えるってこと?ついでに下を覗くと、女湯も同じ位置に露天風呂があるようで、そちらはぐーんと塀が高くなっていました。のぞき見はできないつくり(^^;)。

露天風呂
c0161364_18265753.jpg

[PR]
by matuhuji-k | 2009-03-07 18:28 | 温泉 | Comments(0)


<< 武雄温泉 鷺乃湯 武雄温泉 鷺乃湯 >>