アクアス エントランスホール

c0161364_19452546.jpg

アクアスの正面玄関を入った先のエントランスホールでは、地元の特産品などを販売しています。
また、腰掛け用の台が設けられていて、テレビもあるので、待ち合わせや休息に利用されているようです。

写真左手の手前一角は衝立で仕切られていて、指圧マッサージ・足つぼマッサージが受けられます。20分1500円、35分2500円、50分3500円。大体いつも施術師が2人います。土日の午後などは飛び込みで予約がとれないこともあります。あらかじめ予約をしておいたほうがよいです。

2人のうち、眼鏡をかけた女性のほうは、上手。私はどこでマッサージを受けるときでも、指名はしない主義なので、ここアクアスでマッサージを頼んで、この人にあたったときは得した気分になります。ところが先日、思いもかけぬことから、この女性の名前がナカモトさんであると分かりました。となると、うーむ、指名してみたい誘惑にかられますが、、、

外には、「がんばらん館」という名の、産直の物産館もあります。「がんばらんかん」という発音は、「頑張りなさいよ」という意味の方言と同音です。
c0161364_2034270.jpg

このごろは、眠る前に芋焼酎をお湯で割って飲む癖がつきました(寝酒というにはおこがましい、0.2合くらいを湯で割るから、口に含ませる程度です)。その日の体調によって味が違う。おいしいと思ったり、芋の匂いがしつこいと思ったり。自分が生きているなあということを実感します。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-03-19 00:01 | 温泉 | Comments(0)


<< 大木町・アクアス プール アクアス 仮眠室 >>