人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイヅカコスモスコモンのオブジェ

イイヅカコスモスコモンのオブジェ_c0161364_2051142.jpg

飯塚市に寄ったので、その土地の文化ホールがどんなものか立ち寄りました。
イイヅカコスモスコモン(福岡県飯塚市飯塚14番地66)は、JR飯塚駅から徒歩10分程度。
収容人員は、大ホールが約1500人、中ホールは約600人。このほかに展示ホール、会議室など。敷地内には喫茶室も。

川のそばにあって、吹く風が心地よかったです。
ちょっと敷地内のオブジェが印象に残りました。同じ位置から撮影したのに、下の建物の写真と比べると露出が変になりました。安いコンパクトデジカメはこの辺がうまくいかないですね。

大ホールでは九州工業大学の入学式が行われていました。
保護者を装って(苦笑) 中に入ったら、ウッド調にまとめられた座席はモダンな感じがしました。

冒頭、九工大オーケストラの演奏(ブラームス「大学祝典序曲」)が行われ、最後まで聴きましたが、音響も良かったです。
そんなこんなで時間が過ぎて、嘉穂劇場まで足が伸ばせず残念、ちょっと失敗したかなあ。なかなか飯塚に行く機会はないし。
イイヅカコスモスコモンのオブジェ_c0161364_20504761.jpg

by matuhuji-k | 2009-04-07 21:16 | 旅行 九州


<< イイヅカコスモスコモン大ホール さくら2009 >>