人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)

グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)_c0161364_211599.jpg

どこか都内で5~7千円台で泊まれるような安宿はないかとネットで検索していたら、「40分全身マッサージ+朝食付きで6600円」というグリーンプラザ新宿(サウナ・カプセルホテル)の文句が目にとまり、ちょっとネタ探しにと十年ぶりくらいにカプセルホテルに泊まりました。東京だと全身マッサージは40分4千円程度するので、朝食代のことも考えれば、実質的に2千円程度で泊まれる計算です。

グリーンプラザ新宿(東京都新宿区歌舞伎町1-29-2) は新宿駅東口から歩いて10分弱(信号に引っ掛かるので。直線距離はそんなに長くないです)。まあ、線路沿いではなく、2~3本東の通りを行けば、にぎやかで怪しげな歌舞伎町の雰囲気を楽しみながら、そして客引きの誘いにやや神経がささくれ立って、退屈せずに向かうことができます(苦笑)。

チェックインした時刻は午後10時。まだ終電を逃した人が来る時間帯ではないので、2分程度の待ち時間でロッカーキーをもらえました。

ネットの写真だと、おおっというような広さの大浴場に見えたけど、実際はそうでもなかったです。でも10人以上は楽に入れる広さではありました。このほかに露天風呂、ジャグジー、岩盤浴サウナ、低温サウナ、ミストサウナ、水風呂などもあり。露天のジャグジーは温度が36度に設定されていて、うれしい限り(ただしカルキ臭があるのが残念ですが。仕方ないですけど)。

カプセルルームは、昔なつかしい、間口1メートル・奥行き2メートル弱、頭からもぐりこむタイプでした。
マッサージは、60代とおぼしきおばちゃんだったので、期待したけど、ぱっとしませんでした。施術師は10人近くいるようなので、当たり外れがあるのかもしれません。

カプセル内部
グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)_c0161364_2145535.jpg

by matuhuji-k | 2009-04-11 21:12 | 旅行 関東


<< グリーンプラザ新宿(カプセルホテル) 忘れえぬロシア ~国立トレチャ... >>