新宿駅有料トイレ

c0161364_21325465.jpg

外国のようにトイレ番が居るのではなく、無人式。100円をボックスに投入してから、横の自動ドアのボタンを押して中へ入る仕組み。

私も100円払い、中へ入ると、順番待ちで並んでいる人が一人いました。

洗面台はごく普通。さすがに洋式便器は洗浄器(ウォシュレット)つきでしたが、広さがゆったりしているわけでなし他の公衆トイレと同サイズ。使い捨て便座シートの装備されてませんでした。この設備でこの回転率だと、結構 儲かるかもと思いました。

都会の公衆トイレは有料化が当たり前の時代がやってくるのかな。そんな気がします。
c0161364_21434595.jpg

[PR]
by matuhuji-k | 2009-04-13 21:46 | 旅行 関東 | Comments(0)


<< 新橋駅前ビル 魚がし日本一 新宿駅有料トイレ >>