サンテナー治療院(新橋)

c0161364_21482336.jpg

かつて東京へ行ったときは、その度にこのサンテナー治療院(港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B-111) へ寄って指圧を受けていました。

30分3000円。50分4500円(基本コース)、75分6750円、100分9000円。延長25分につき2250円。スタンプカードを作ってくれ、基本50分コース15回分のスタンプがたまると、1回無料になります。このほかに前払い11回分45000円の回数券もあります。

ビルの2階に分室があり、地下1階の本室が混んでいるときは2階を案内されます。

50分以上のコースはパジャマが用意されていて、それに着替えて施術を受けます。だから気分がゆったりできるのは嬉しい限り。施術後は おしぼりとお茶のサービスあり。

施術師は10人以上いるようですが、全員わりと年配の女性です。このサンテナー治療院、なにがいいかといって、施術師の「はずれ」がないこと。みんな上手で、別に指名しなくても安心(中には微妙に自分好みの揉み方じゃない人に当たるときもあるけど、気にするほどでもない)。

ただ、常連の客が多いようで、結構「指名」で来る人がいます。本室で施術を受けていると、受付が横にあって電話の声がまる聞こえなのだけど、「○○さんは~時からだと空いてます」というような応答をよく聞きます。

それから、施術師の控室(休憩室)がマッサージ台が並んでいる横にあるんだけど、カーテン1枚で仕切られているだけで(カーテンが開けはなされていることが多いけど)、おばちゃんたちの会話がきれいに聞こえてきます。ときに愚痴がこぼれたり競馬の話が聞こえてきたり(馬券を買うおばちゃんが何人かいるよう)と、なかなかベタでゆるい空気も流れているのも魅力のひとつです(^^)。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-04-17 22:19 | 旅行 関東 | Comments(0)


<< ぎんざ日の出(羽田空港内)で昼食 福岡空港ANA第3ターミナルラウンジ >>