空港みやげ「メイプルフロマージュ」

c0161364_11223452.jpg

今、羽田空港第2ターミナルの空港みやげで一番人気だという「メイプルフロマージュ」を買ってみました(^^)。田舎者の行動パターンであります。

麻布のフランス菓子店「ラ・プレシューズ」がプロデュースし、チーズオムレットで有名なスナッフルス(函館市)がつくった一口サイズのチーズケーキ。5個入り1050円。

箱を開けたら各々の包装フィルムに「SNAFFLES」という文字があるのを見て、初めて協業商品なんだと気づきました。北海道の空港売店などでおなじみの「チーズオムレット」に形も大きさもそっくり瓜二つです。

というか、味もかなり似てます(当たり前かなあ)。「チーズオムレット」を食べたことがある方なら、それにメイプルシュガーがかけてあるものを想像すると、間違いありません(どこが〔^^;〕)。

c0161364_1135153.jpg

[PR]
by matuhuji-k | 2009-04-25 11:36 | 旅行 関東 | Comments(0)


<< 「寿し常」で昼食 国立西洋美術館 常設展 >>