木村屋 本店で食パン購入

こんにちは。実質的なゴールデンウイーク初日、所用で久留米市まで車で行きましたが、幹線の通行量は多いですね。ひとつの信号を抜けるのに2~3回信号の色が変わるのを見る羽目になりました。仕事がつかえていることもあり、私は宿泊を伴うような遠出はしない予定ですが、それが正解だろうと勝手に決めてます。

近場の温泉に1~2度行けたらいいなあと思っているところです、そのためにも仕事を早く片付けねば。

c0161364_1750156.jpg

用事は久留米市の六ツ門という場所のそばだったんですが、図らずも、六ツ門交差点の角にパンの木村屋があるのを発見。洋菓子が残っていれば買おうと思い、立ち寄りました。時刻は午後3時です。

店内に入ると、菓子パンの類はまだ残っていたけど、洋菓子はいちごのショートケーキが2つとチーズケーキが1つぽつんとケースにあるだけで、ほかは売り切れたのか ケースの中はがらんとしていました。

やはり来る時間帯が遅すぎたようです(ちょっといやな予感はしてました)。私はプリンが買いたかったので(苦笑)、ショートケーキはやめて、 食パン(220円)と、時節柄のかしわもち(!)を買って帰りました(私が食べるのではありません、念のため)。

c0161364_17553742.jpg

実は明日も久留米の百年公園というところに行く用があります。それは午前中なので、もう一度寄ってみようかと思っています。ではこのへんで。よい連休をお過ごしください。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-05-02 17:58 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< てうち庵 筑後店 新千歳空港 ANAラウンジ >>