5月4日(祝) 小雨

c0161364_15474989.jpg

こんにちは。いかがお過ごしですか。
福岡県南部は、今日は朝からこまかい雨が降り続いています。

今日は職場へ行って仕事を整理するつもりでおりましたが、うまくいきませんでした。

朝から少し鼻がむずむずするので、鼻炎カプセルを飲んで出かけたところ、とにかく妙に眠くなり、仕事どころではありません。途中、車に戻り、シートを倒して30分弱の仮眠をとったのですがまったく効果はなく(薬物のせいで眠いので仮眠が効かないのも当たり前ですが)、仕方がないので今日は早々に切り上げました。

鼻炎カプセルは1回1カプセルのパターンが多いのですが、かつて総合感冒薬と間違えて一度に2錠のみ、死にそうになったことがありました。上京していた時だったので往生しましたねえ。映画を観に行ったのですが、開始早々、意識が飛んで、はっ!と気づくと映画は終わってました。入替制なんで、座席にすわるためだけに1800円払っただけで終わりました。そのあともよろよろ。市販薬をのむときは本当によく注意書きを読む必要があります。



ぶらっと有明沿岸道路を車で走りました。新矢部川橋も雨でけぶっています。麦は穂が出て、もうしばらくすると収穫です。ビール麦はもう収穫が終わっているところもあるようです。では、このへんで。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-05-04 16:04 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 時の流れに ~東ドイツ トラン... バラフェア(石橋文化センター) >>