二ツ坂ロール

c0161364_20461238.jpg

セントレア空港で自宅用に「二ツ坂ロール」を買いました。950円。地元半田市で人気のケーキ店「リヴェール」が期間限定で空港内に出店しているそうです(6月2日まで)。

「二ツ坂ロール」は、外箱に「しっとりふわふわ」と謳ってありますが、そのとおり、ロールケーキ生地(スポンジ部分)のしっとりふわふわ感は特筆すべきものがあります。クリームのほうは甘さ控えめで、私的にはいい感じです(ちょっとクリームだけすくって食べてみました)。でも、スポンジ部分の印象が強いだけに、クリーム部分が地味すぎてあれ、クリームはどんな味だったけ?という感じなのがちょっと惜しいと思いました(あくまでも個人的感想)。

でも長さは20センチ近くあり、自宅用や職場用にはとてもリーズナブルな商品だと思いました。

c0161364_20462843.jpg



余談ながら、セントレア空港の期間限定催事コーナーには、ベイクド・アルルが6月17日から6月30日までやってくるそうで、あーっ、行く時期を間違えたかなあと一瞬思ったことでした。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-05-27 21:09 | 旅行 関西・東海 | Comments(0)


<< ニツ坂プリン 名古屋中部セントレア空港出発階... >>