久留米市民オーケストラ第21回定期演奏会

c0161364_22272086.jpg

5月30日(土)午後6時から、久留米市の石橋文化ホールで久留米市民オーケストラ第21回定期演奏会が開催されました。

久留米市民オーケストラは平成元年に結成され、毎年定期演奏会を開催しているようです。入場料は1500円(全席自由)。指揮者は國分誠さん。

今回のプログラムは、演奏順に、
ヨハン・シュトラウス 喜歌劇こうもり 序曲
ブラームス 悲劇的序曲
ベートーベン 交響曲第3番 英雄

私は知人の方からこの演奏会を紹介され、その方が団員として演奏されるということだったので、どんなもんだろうと、初めてこのオーケストラを聴きに行きました。

市民オーケストラであり、皆さん仕事をかかえながら夕方や休日に練習をされている訳で、(入場料が安いせいもあり)特に期待はしていなかったのですが、正直、演奏のレベルに たまげました。

音の出だしが乱れたときが2、3度ありましたが、きちんとオーケストラの音になっています。こんな音を安い料金で身近で堪能できる久留米市民は幸せだなあ、と思いました。

来年の演奏会もぜひ行かねばなりません。

休憩時間に
c0161364_22274193.jpg

[PR]
by matuhuji-k | 2009-05-30 22:40 | 音楽・演劇 | Comments(0)


<< はなしょうぶまつり(石橋文化セ... 5月30日曇り 久留米市 >>