鹿児島中央駅新幹線構内 焼酎バー

c0161364_2162593.jpg

鹿児島中央駅に到着後、新幹線出口付近に、地元特産の焼酎を1杯売りで飲ませるコーナーがあるのを発見しました。

取り扱っている焼酎の銘柄はなんと190種もあるそう(「入荷できていない銘柄もあります」との但し書きもありますが)。1杯300円~700円。「飲み比べセット」は800円とあります。酒の肴は「乾きもの」を別売りしているようです。壁の上部には銘柄を記した木札が値段順にずらっと掛けてあり、下の棚にも値段ごとに焼酎のビンが並べてあります。

焼酎バーはコンコースの中にあるので、新幹線切符保持者でないと立ち寄れないのがちょっと惜しいところですね。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-07-12 20:57 | 旅行 九州 | Comments(0)


<< 鹿児島中央駅構内 新幹線つばめ号 >>