指宿駅から山川砂むし温泉へ

c0161364_23573311.jpg

レンタサイクルの受付で、「電動のバッテリーは3時間程度しかもちません」と言われたので、上り坂以外は電源を切るようにしようと決めて出発しました。

でも20分ほどして早くも、やや後悔。山川の砂むし温泉までは指宿駅から10キロ以上離れている模様。思ったよりアップダウンが大きく、電動自転車とはいえ、急坂はつらいものがあります。本来なら南国の景色を楽しみながら走るつもりが、陽光の強さと上り坂の多さで、それどころではありません。ぐわー、レンタカーのほうが池田湖とかにも足をのばせて、エアコンも入ってよかったかなとつくづく思いました。とにかく暑かったです。

c0161364_2358281.jpg

休憩をはさんで小一時間、やっと山川砂むし温泉入り口の交差点に到着しました。交差点を折れると、看板が。砂むしの料金は800円のようです。指宿の砂楽会館より少し安いですね。

c0161364_23582655.jpg

外観はこじんまりした感じがしました。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-07-13 07:56 | 旅行 九州 | Comments(0)


<< 山川砂むし温泉 1 指宿駅 >>