山川砂むし温泉 3

c0161364_19192346.jpg

湯上り後の休憩所は別棟になります。山川砂むし温泉の外観がこじんまりしているなあという印象を受けるのも もっともでした。温泉場の機能が建物で分かれているのですから。

c0161364_19193729.jpg

休憩所のドアを開けると、冷房がよく効いていて、ひんやりしています。1階はソファが並べられ、テレビと自動販売機が置かれています。

c0161364_19195018.jpg

2階に上がると、畳敷きの和室がありました。窓の外には開聞岳が見えます。
部屋自体は、とても質素なつくりです。私が訪れたときは、1階も2階もお客さんはいませんでした。20分程度くつろいで後、帰り際に、女性が2人やってきました。

c0161364_1920738.jpg

山川砂むし温泉をあとに、また指宿方面を目指して電動自転車を漕ぎます。途中「くりや食堂」で昼食を摂ろうと考えていました。それにしても、のっけから急坂です。せっかくすっきりしたのに、また汗だくになるかと思うと、やっぱレンタカーにすべきだったかなあ、そんなことが頭の中をぐるぐる。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-07-15 19:04 | 旅行 九州 | Comments(0)


<< 山川駅そば くりや食堂 山川砂むし温泉 2 >>