関西空港 ~飛行機の窓から~

c0161364_20403574.jpg

こんばんは。いかがお過ごしですか。

上の写真は、伊丹空港へ降りるときに、関西空港を撮ったものです。関西空港は第2滑走路も運用を始めたというのに、各航空会社は伊丹ではなく関空発着の便を削減しているので、第2滑走路は宝の持ち腐れというか、能力をあまり発揮していないのではないかと気がかりです、要らぬ世話ですが。不便で移動費の高くつく成田より羽田だという流れに近いにおいを感じますね。

いろんな思惑や利権があるのでしょうが、本来なら伊丹の便数を縮減して関空をもっと利活用すべきではないかなあと個人的には思います。ただそんな私も、ANAの福岡-関空線はボンバルディア社のプロペラ機使用になってしまったので、ボーイングが飛んでいる伊丹線を選んでしまいます(私はANAのボンバルディア機は好きではありません。シートポケットに機内誌は置いてないし、オーディオサービスも無いし)。佐賀-大阪も伊丹だもんなあ、それにボンバル機だから、利用する気になれない。佐賀発着は好きなのに。

もっとも、福岡-関空線が1日4往復から1日2往復に減便される11月からは、使用機材がB737になるようなので、また関空利用に戻ろうかなあと思ってます。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-07-31 20:39 | 旅行 関西・東海 | Comments(0)


<< おおさかのまち 鳴門海峡 >>