モンゴル式整体院

c0161364_20515715.jpg

地下鉄西梅田駅あたりをうろうろしていたら、「モンゴル式整体院」とベタな手書き文字の看板というかポスター様の看板を発見。思わずふきだしそうになりました。モンゴル式? これまで中国式やら台湾式やらタイ式やら日本式やら、マッサージはいろいろ試してみましたが、モンゴル式を謳う店を見るのは初めてです。「日本で初めて!」の文字も見えます。

私の周りには整体好きも多いので、話のタネには絶好。冷やかしのつもりで行ってみました。

c0161364_21154855.jpg

料金は基本的に、10分千円プラス税金のようです。

場所は大阪駅前第1ビル2F(桜橋側)。

まず店内に入ると、問診カードを書かされます。この手の場合に いつも書くように、「肩こり・腰痛」の欄に丸をつけて返却。時間は何分にするかと訊かれたので、「30分で」と返答しました。

すると、受付すぐ脇のカーテンの仕切りを指して、着替えてくださいとパジャマを渡されました。意外!驚き!

こちらが要求しないのに着替えを渡す店は良心的で施術もしっかりしたところが多いので、これは期待できるかもしれません。急いで着替えて施術台へ。隣の台では50歳代と思えるおじさんが気持ちよさそうに横になって揉んでもらっています。

私のところにきた施術師は、柔道か空手をやってるんじゃないかと思えるような体格のえらくごつい男性。ぱっと見、30歳代でしょうか。

期待できると思ったので、始まる前に10分延ばして40分にしてもらうよう頼みました。
店内にはモンゴル音楽が流れています。

施術は、そこそこツボに当たり、いい感じです。上手いか下手かといえば、上手かったです。体格から連想できるとおり、ぐいぐい押してきます。線の細い女性だときついでしょう(当然、力加減は、言えば調整してくれますけど)。

モンゴル式は、日本式指圧とカイロプラティックの混合のような印象を持ちました。

ずいぶん楽になりました。これだったら、大阪に来たときに再来してもいいかなと思ったほどです。

帰りにポイントカードをもらいました。10ポイントで足裏コースが無料に、20ポイントで40分コースが無料に、30ポイントで60分コースが無料になるとあります。で、カードをよく見るとスタンプが1つ押してあります。来店1回につき1ポイントのようです。えーーっ、千円につき1ポイントじゃないのかあ。ポイントが貯まるのっていつの話だよと思いました。10分コースを10回したほうが得なのね。通勤客向きのシステムのようです。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-08-07 20:46 | 旅行 関西・東海 | Comments(0)


<< また、市場ずし でまったり シアタードラマシティ 自販機 ... >>