とろけるショコラ 

c0161364_20541572.jpg

昨夜は「とろけるショコラ」を開封。
「口溶けのよさを意識して作りました」という謳い文句のとおりの食感ですが、ちょっとスポンジはあっさりしすぎかなあという感想です。

湯布院たまごロールのほうがインパクトがあっただけに、そう感じるだけかもしれません。でもお土産で買うなら断然たまごロールがお勧めです。

それから朝食用に買った、「まきのや」の天然酵母パンは事前の期待感が相当であったため、こちらもちょっと物足りなかったです。やはり私は、事前に調べて食べ物を買うと、期待しすぎる傾向にあるため、辛口の印象をもってしまいます。
驕っていていけませんね。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-11-14 21:03 | 旅行 九州 | Comments(0)


<< 湯布院 お宿有楽 湯布院たまごロール >>