徳永英明コンサート「 We all 」

c0161364_21294686.jpg

この日は福岡サンパレスで行われた徳永英明コンサートへ。上の写真は何の関係もありません、コンサートを観た私の心象をあらわしたものです(苦笑)。

午後3時開演、午後5時過ぎ終演。途中休憩なし。

博多駅に到着したのは午後2時50分。こりゃ間に合わないと、やむなく道路を渡ったホテル日航福岡の前からタクシー。800円でした。会場に入ったらちょうど緞帳が上がり1曲目を歌いだすところ。後ろで2曲立って聴いて、そのあと席へ案内してもらいました。それにしても、立ち見の人の多いこと。相変わらずの人気です。黄色い声も飛んでます。

徳永英明は幼少時を柳川市で過ごしています。曲の合間のトークでもそのことに触れ「柳川の川下りをすると、実家の裏あたりを舟が通る。船頭さんが『柳川が生んだスーパースターは内山田洋と徳永英明』だと言っているらしいんですが」と少し笑いながら話してました。それと柳川から程近い船小屋温泉の話も。「船小屋温泉を知っている人は少ないんですよ。福岡県の人でも、飯塚あたりから北の人はあまり知らない。昨日、屋台に行ったんですが、知っている人は僕と屋台のおじさんだけでした」と。

おでんの中ではギョーザ巻きが好物だとか。自分の好きなギョーザ巻きは福岡にしかないと言ってました。
私はギョーザ巻きを知らない、、、。職場で訊かねばなりません。

2階席で観たのですが、2階席で良かったです。1階席は、バラード曲以外は総立ち、腕振り。私はついていけないところでした。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-11-22 21:23 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< ホテルクレイン橘 宮崎の夜 >>