「ほっ」と。キャンペーン

JR上野駅 ぶんか亭

c0161364_21115527.jpg

「フォレスティーユ精養軒」に振られ、空腹感をなだめることもできず、道路向かいのJR上野駅2階にある うどんそばの「ぶんか亭」へ。しかし私の「勘」は、ここでうどんかそばを食べるのは「はずれ」かもしれないと言います。そこで、麺じゃないのを頼もうとメニューを眺め、ランチでこの店一番のお勧めだという2000円の定食にしようかと思いました(前菜盛・刺身・天婦羅・煮物・焼き魚・香の物・ご飯・味噌汁など)。その下に1500円の定食もあります(写真なし)。店員さんに2つはどう違うのかと訊くと、2000円の定食から天婦羅を引いたのが1500円のだと言われ、迷わずその1500円の「上野定食」を注文。おいしかったです。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-11-20 23:50 | 旅行 関東 | Comments(0)


<< Patisserie Brin... 東京文化会館 >>