宮崎の夜

c0161364_21304065.jpg

宮崎での宿は「ホテルクレイン橘」。1泊3850円の格安ビジネスホテル。詳細は別途。市役所と県庁の中間くらいに位置していて、両官庁へは歩いてすぐ。橘通り1丁目バス停が目の前という便利な立地です。

市役所の横、宮崎市民プラザ前庭は、電飾で彩られていました。

c0161364_21305863.jpg

夕食は、ホテルの斜め、道路向かいにある「一心丸」という寿司屋で にぎり寿しを持ち帰り。店の戸を開けて中に入ると、なんと主人と女将さんが食事中でした(苦笑)。時間は午後9時をまわっていたとはいえ、週末なのに大丈夫かと思いましたよ。

4通りある中で下から2番目のにぎりを注文(ふふふ)。1575円です。
まあおいしかったのですが、この価格帯のにぎりに、卵が入っていたのは少し意外な気がしました。それにしても、客商売は難しいものです。不況なだけに、寿し店はよほど工夫をしないと、外食の対象から はずされてしまいがちですよねえ。

c0161364_21311463.jpg

宿から1分ちょっと歩いたら宮崎県庁でした。
[PR]
by matuhuji-k | 2009-11-21 21:29 | 旅行 九州 | Comments(0)


<< 徳永英明コンサート「 We ... さだまさしコンサート「美しい朝」 >>