人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一ホテル両国から見る東京スカイツリー

第一ホテル両国から見る東京スカイツリー_c0161364_21453267.jpg

第一ホテル両国に泊まった翌日、「はっ!」と目覚めれば なんと午前9時51分。こんこんと11時間近く眠っていたことになります。

朝食バイキング付だったのに、その朝食は午前10時まで。あわてて顔を洗い、せめてコーヒーだけでものませてもらおうとエレベーターに乗って2階のボタンを押したらこれが間違い、朝食会場は25階でした。

結局、朝食会場に着いたのは9時59分。当然、客はだれもいません。

従業員の人は、ちょっと顔がひきつったように見えましたが(苦笑)、中に入れてくれました。そこで神経図太く、ひととおり料理・飲み物・パンをトレーに取って、奥の窓側にすわったら、建築中のスカイツリーがきれいに見えるではありませんか。

食事のあと、部屋にカメラを取りに行き、また無理を言って、写真を撮らせてもらいました。ほんとイヤな客です(笑)。でも、「こちらのほうが良く撮れますよ」と、別室である個室へ案内してくれました。

スカイツリーを見るならこの第一ホテル両国の25階レストランはお勧めです。泊まらなくでも、お昼のバイキングランチを利用すればいいと思いました。
by matuhuji-k | 2010-07-29 21:43 | 旅行 関東


<< 関西空港 レストラン「火の音 ... 第一ホテル両国 >>