人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1881HERITAGE

1881HERITAGE_c0161364_22315534.jpg
1881HERITAGE_c0161364_22323057.jpg

香港は変化のスピードが日本に比べると速いのにいつも感心させられますが、いつのまにか、ペニンシュラホテルの横に新しい名所ができてました。上の写真は早朝に撮ったのであまり人の気配はないのですが、日中は噴水も上がり、カメラで記念写真を撮る人で賑わっています。

歴史的建築物(1884年から1996年まで100年以上、香港警隊前水警総部〔日本でいえば、水上警察署〕として使われた建物)をホテルやブティックとして活用しているもので、雰囲気のあるコロニアル建築はいい感じです。

1881HERITAGE_c0161364_22482011.jpg

水警総部のときは、192本の樹木があったそうですが、このうち樹齢の長い大木18本を残すことになったとのこと。大きな木々はとても印象的です。


追記 2011.4
1881HERITAGE_c0161364_2034865.jpg

CMか、雑誌の撮影か何かが行われていました。マイクがあるからCMかな。たしかに、マスコミ受けするロケーションですよね。
by matuhuji-k | 2011-01-17 22:30 | 旅行 香港


<< 2011.1.17 スターフェリー セントラルピア... >>