ライプチヒ空港-ライプチヒ空港駅

c0161364_20245732.jpg

フランクフルト空港からライプチヒ空港へ向け、ルフトハンザのエアバス320に乗りました。
値段の安い便を選んだためライプチヒ空港に着いたのは午後11時15分。途中、揺れた揺れた。
夜も遅く、乗客も多くはなかったので、ゲートを出て長い通路が妙にさびしいのです。初めての土地だけに、ちょっと不安になりました。

c0161364_20212396.jpg

到着ロビーを抜けて、隣接する鉄道駅に向かいますが、途中、店はすべてしまっています。「うわーっ、飲み物を買うこともできないなあ」と、きょろきょろしながら歩いていたら、不審者と思われたのか、2人組みの警察官から職務質問を受けました。とほほ。パスポートの提示を求められ、をいをい、こんなことで時間をくってたら列車に乗り遅れると、気が気ではありません。が、変に はむかってさらに時間を食うのもいやなので、我慢しました。

c0161364_20222295.jpg

空港駅のホームにおりたら、ほかに客はおらず、私だけ。さらに不安になりました。雨がひどく降っています。

c0161364_20224264.jpg

広い駅に人の気配がない。雨の音だけが響いています。


c0161364_202368.jpg

早く来ないか、ライプチヒ行きの列車。
ぶつぶつ言ってたら、ようやくスーツケースを持ったカップルが一組ホームに来ました。ちょっと安心しました。
[PR]
by matuhuji-k | 2010-07-24 00:19 | 旅行 その他 | Comments(0)


<< ウェスティンライプチヒ ホテル ドイツ駅トイレ >>