人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスデン フラウエン教会 3

ドレスデン フラウエン教会 3_c0161364_19243554.jpg

屋上に到着。無粋なフェンスは設けられておらず、ドレスデンの街並みがよく見渡せました。みんな思い思いに記念写真を撮っています。

ドレスデン フラウエン教会 3_c0161364_1925276.jpg

エルベ川です。私はてっきりドナウ川だと思い込んでいました。ドナウ川といえば、十数年前にシュバルツバルト(黒い森)地方を旅行した時、ドナウ川の源流となる泉を見に行ったことがありますが、湧き水がこうして大きな川の流れにつながっていることを思うとさまざまに考えることがあります。ドナウの印象が強すぎました。

雨が降っているせいか、この時期にしては風が少し冷たいと感じました。

ドレスデン フラウエン教会 3_c0161364_19251738.jpg

ドレスデン中央駅は、画面左奥の方向になります。

右下の建物はコンサートホールでしょうか。ドレスデン交響楽団の本拠地だと思われます。建物の前で撮ったのが下の写真です。

ドレスデン フラウエン教会 3_c0161364_19283419.jpg

by matuhuji-k | 2010-07-25 15:23 | 旅行 その他


<< ドレスデン美術館 ドレスデン フラウエン教会 2 >>