バートシャンダウ駅へ向かう渡し舟

c0161364_22342154.jpg

トスカーナテルメを後にして、もとのバス停に向かっていて、川が望めるところへ出た時、ふと横を見たら船乗り場があるではないですか。「おっ!」と思い、そちらへ行くと、やはり対岸の駅へ渡る船が出ていました。

c0161364_22345281.jpg

時刻表を見ると、結構本数があります。乗っていくことにしました。ちなみに「Bahnhof」というのが「駅」のこと。

c0161364_22351070.jpg

こじんまりとした船内です。

c0161364_22353333.jpg


c0161364_2236540.jpg

時間がとれずにエルベ川くだりができませんでしたが、つかの間、船旅と夕暮れ時のすてきな景色が楽しめました。次回、ドレスデンに来るときは、ぜひ川下りをしようと思っています。ドレスデン-バートシャンダウ間の下りは3時間半くらい、上りは5時間くらいの所要です。

c0161364_22363975.jpg

10分もせずに、バートシャンダウ駅が見えてきました。

c0161364_22371494.jpg


c0161364_2244654.jpg

船を降りて、乗ってきた船の写真を 振り向いて1枚撮りました。
[PR]
by matuhuji-k | 2010-07-25 19:32 | 旅行 その他 | Comments(0)


<< シティナイトライン寝台で フラ... トスカーナテルメ バートシャンダウ >>