フランクフルト空港ターミナル1 ルフトハンザゲート前

c0161364_2025537.jpg

フランクフルト空港からミュンヘン空港までルフトハンザを利用しました。フランクフルト空港はターミナル1と2があり、このうちターミナル1はAからCまで3つのコンコースがあり、ルフトハンザは3つとも使用しているようです。この時のミュンヘン行きはコンコースCでした。

なにが驚いたかといって、搭乗ゲート前の待合スペース、ラウンジでもないのにフリードリンクだったことです。しかも、下の写真のように、新聞もフリー。ANAもJALもそうしたサービスをことごとく縮小または有料化しているのと比べると、すごいですね。

さらに飛行機に乗り込んでたまげたのは、ドイツ国内線を飛ぶのに、エコノミークラスでもビールの無料提供が行われていたこと。いくらビール大国のドイツとはいえ、サービスがいいなあと思いました。

c0161364_2026885.jpg

[PR]
by matuhuji-k | 2010-07-28 10:24 | 旅行 その他 | Comments(0)


<< ミュンヘン空港にはEDEKAあり ビンゲンからリューデスハイムへ... >>