ミュンヘン空港ターミナル2 ルフトハンザラウンジシャワールーム

c0161364_12511129.jpg

ANAの成田行きは21時前の出発。ちょっとシャワーを浴びて機内で睡眠モードに入ろうと思いました。しかし、この時間帯、皆考えることは一緒なのか、ミュンヘン空港ルフトハンザセネターラウンジのシャワールームは順番待ちがすごかったです。一人当たりの時間制限は設けてあるものの、微妙に守らない人がいるのです。私の順番がまわってきたのは、搭乗締切りまであと30分という頃合。結局、ラウンジからゲートまで走る羽目になり、ちょっと汗もかいて、何のためにシャワーを浴びたのか分からなくなりました。

写真は、シャワー受付窓口。

余談ながら、ドイツらしく、清潔なふかふかのバスタオルとフェイスタオル、それシャンプーやボディソープも渡されるので、いわゆる「手ぶら」でOKです。
[PR]
by matuhuji-k | 2010-07-28 14:49 | 旅行 その他 | Comments(0)


<< フランクフルト→ミュンヘン機内 ミュンヘン空港ターミナル2 ル... >>