ラッフルズホテル ただし見学(TT)

c0161364_20352615.jpg

私の泊まったスイソテル・ザ・スタンフォードの隣のブロックに、ラッフルズホテルは位置しています。歩いて2、3分程度。ラッフルズホテルは、シンガポールのホテルの中でも最も格式のあるホテルだと言われています。料金も高いですね、1泊1室4万円を超えるよう。私には手が出ません。

c0161364_20405344.jpg

ショッピングアーケードもあって、こちらは宿泊客でなくても出入りができます。

c0161364_2042883.jpg

ここではルイ・ヴィトンも、ショップの外観はラッフルズの様式を壊さないよう地味目ですね。

客室棟の入り口には、宿泊客以外お断りの表示がしてあって、ただし遠目に客室棟を眺めることはもちろんできます。 雰囲気あるなあ。 いつか泊まれる日が来るかなあ、いや無い、安いホテルを選んでその分、違うことに金を使うはずだ、私の場合、と思いました。

c0161364_20515854.jpg

[PR]
by matuhuji-k | 2011-07-05 20:32 | 旅行 その他 | Comments(0)


<< ラッフルズホテル ただし見学(... Swissotel The S... >>