キャセイ航空 台北空港ラウンジ 2

c0161364_22251370.jpg

身分不相応ながら初めて買ったビジネスクラスの航空券、当然、上級会員でなくてもラウンジが使えるので、さっそく台北空港のキャセイラウンジに行ってみました。

受付を抜けてすぐ左の部屋は、上記写真のようにガラガラなので、あれ?と思いましたが、その奥に軽食や飲み物が用意されている部屋があり、そちらは結構賑わっていました。

c0161364_22302911.jpg

男性用トイレはごくこじんまりとしていました。

ガラガラの部屋にインターネットができるパソコンが8台おいてあり、ブース状に独立したスペースが確保されているので(1枚目の写真右上部分に4台。室内の反対側にもう4台)、便利だと思い使ってみました。ところが、いつの時代のものかと思うほどスペックが古いので(OSはウインドウズxpだったような)、とにかく遅い。
それにフリーズすることしばしば。

結局、持参のノートパソコンを使いました(無線LANあり。無料)。

c0161364_223916100.jpg

軽食コーナーでは麺を注文できるようになっていて、メニューの中から野菜ヌードルを選択しました。番号の入ったコースターを手渡されました。出来たらこのコースターが点滅して知らせてくれるようです。それまで台湾ビールを飲みながら待ちました。文字どおり「台湾ビール」という名前のビールでした。味は少し微妙。

c0161364_2243138.jpg

こぶりのサイズで、味も良し。これだったら2~3杯はいけそうな感じでした。おかわりをする人がいるのもよく分かります。ほんと、台湾料理の味付けは、日本人に合うと思います。
[PR]
by matuhuji-k | 2012-12-01 22:49 | 旅行 その他 | Comments(0)


<< 台湾から香港へ キャセイ航空 台北空港ラウンジ 1 >>