上海地下鉄

c0161364_21255214.jpg

上海地下鉄のホームに立つと、近未来を描いた映画の一場面を見ているような感覚が生じます。照度を落とした中で、壁面に設置されたパネルの灯りや液晶テレビから流れる映像の具合がそう感じさせるのでしょうか。

今日の変化:
クーラーを未明でとめるようタイマー設定しているので、ここ3週間いつも朝起きると下着は汗びっしょりでした。ところが今朝はそれがなく、窓を開けるとかすかに冷たい風の気配を感じました。

¨
やってる仕事は相手あってのこと、思惑が違ってうまくいかないことが多い、うまくいかないのが当たり前、うまくいったら儲けもの ということは重々 理解しているのですが、結局まとまらなかった今日のような日は、やはり気が晴れません。10年ぶりくらいに街で偶然でくわした初恋の相手に、目が合ったのに無視された後のような心境です。
[PR]
by matuhuji-k | 2008-08-06 21:59 | 旅行 中国 | Comments(0)


<< 上海市内 上海市内にて >>