人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレジス上海 客室内

セントレジス上海 客室内_c0161364_2051599.jpg

私は、旅行先のホテルは室内にバスタブ又は室外に大浴場が付いていればそれで満足、あまり多くを望まないほうなので、このセントレジスのようなホテルには通常は縁がありません。

それでも、キャンペーンその他ディスカウントで割引率の高いホテルを見つけ出してくることにかけては天賦の才があると周りが認める、知り合いがこのホテルを探し出してきたのでエキストラベットを入れ3人で1部屋をシェアし、かつこれまたその知り合いがネットで手に入れたアップグレード券を使って、エグゼクティブルームに1人1泊あたり7千円程度で3泊しました。

このホテルはバトラーサービスが売りだそうで、知り合いは滞在中、カプチーノのルームサービスを何度も依頼していました(すべて無料でした)。私も一度頼みました。おいしかったです。

スパを利用しましたが(プールは別にあります)、外国人はプール派が多いのか、いつ行ってもスパはガランとしていて、小さなプールみたいな浴槽でのんびり湯につかることができました。

ウェルカムフルーツやミネラルウォーターも毎日補充されます。夕方はカクテルルームに行けば無料でアルコール類と軽食を摂れます。

はあ、こういう世界もあるのだなと感慨深かったです。しかし総じて居心地は悪かったです、私にはまったく似つかわしくないホテルだから。
by matuhuji-k | 2008-08-12 20:36 | 旅行 中国


<< 上海浦東空港 国際線出発口 セントレジス上海 客室内 >>