上海浦東空港 国際線出発口

c0161364_19381745.jpg

昔読んだ本の一節:「職業に貴賎なし、そこで働く人間に貴賎あり」 そのレトリックになるほどと思ったものです。

上海空港でたまたまロケ現場に出くわし、スタッフ全体が醸し出す何とも言えぬギョーカイ人独特の雰囲気に、ああ、国が違ったってやっぱ似てくるのねえ、「職業が顔をつくる」というのは間違いではないなあと思いました。

今日、職場で同僚の女性と話していて、性格と顔つきの話題になりました。尖った性格の女性は年齢より老けてみえる傾向にある、と彼女とそういう結論になったのですが、実際のところ どんなものでしょう。
[PR]
by matuhuji-k | 2008-08-13 20:08 | 旅行 中国 | Comments(0)


<< 上海市内 セントレジス上海 客室内 >>