グランドハイアット上海 展望室から

c0161364_2045267.jpg

私は理系ではないので機械や建築には疎く、だからこうして構造物の美しさをめにすると、素直に感心してしまいます。

今日の出来事:

昼過ぎ、突然の大雨。JRの雨量計が規定値を超えたとかで、列車の運行がストップ。結局2時間近く駅に足止めされました。NHKの取材クルーも来ました。盆のUターンの時期と重なったので、乗り継ぐ人は大変だったと思います。

舞台「フラガール」を観劇。ついでにプログラムも購入。映画版にない味が出ていました。細部のエピソードが異なるし、リメイクでもないので、一概にどっちがいいなどと比較はできません。脇の男優陣の演技がしっかりしていて、主役2人を引き立てていたのが好印象。

最初9500円のチケットを手にした時、こりゃちょっと高かったかなと思いましたが、生の舞台はやはり映画と根本的に違う、見に行ってよかったです。

宮本輝『命の器』を購入。『世界の美術館』シリーズは今週刊行されず。
[PR]
by matuhuji-k | 2008-08-16 21:05 | 旅行 中国 | Comments(0)


<< 福岡空港 上海市内ホテルロビーにて >>