宮崎県 都井岬

c0161364_19341999.jpg

都井岬は、九州・宮崎県の南端に位置し、野生馬の生息地として有名です。馬は悠然と自然公園内の道路を横切り、スピードを出して運転していると大事になります。

野生とはいうものの、馬も人間慣れしていて、よほど奇抜な恰好をしたり、嬌声を上げたりしなければ、すぐそばまで近づいても大丈夫です。

友人たちと公園内の宿泊施設・都井岬観光ホテル に宿泊し(大浴場があるのは幸せ、人工温泉なのはちょっとさびしいけど)、翌朝、部屋の窓から外を見たら、なんと仔馬が倒れていて、親馬(?)がじっとその仔馬を心配そうに見ているではありませんか。おっ、これは一大事、仔馬の身に何か起こったのではないでしょうか。

あわてて部屋から飛び出して、ロビーで出くわしたホテルの人に声をかけました、「仔馬が倒れています!」と。

(この項続く)
[PR]
by matuhuji-k | 2008-08-25 19:52 | 旅行 九州 | Comments(0)


<< 宮崎県 都井岬 帯広市 北海道ホテル >>