杭州市 西湖

c0161364_20175928.jpg

西湖には写真のように湖の上に小路が掛けてあり、人々は思い思いに散策を楽しんでいます。小路の端に立ち、湖の中央に向かえば 湖の上に立っているような錯覚に陥ります。


いつも不審に思うこと:

飛行機に乗っている際、気流の悪いところを通過するときなどに揺れると、必ず「シートベルトをお締めください。なお、揺れましても飛行の安全性には影響ありません」というようなアナウンスが流れますが、本当に影響ないと断言できるのでしょうか。

激しく揺れた際に、部品がはずれたり 折れたり ずれたりする可能性もあります。いつもそう 心の中でツッコミを入れているのですが。

その機体が古くて、金属疲労が衝動によって顕在化してひび割れを起こす可能性もあると思うのです。あの航空会社の自信はどこからくるのか、いつも不思議に思います。まあ、パニック防止のための口上にすぎないのでしょうが。
[PR]
by matuhuji-k | 2008-09-05 20:32 | 旅行 中国 | Comments(0)


<< 杭州市 西湖 杭州市 西湖 >>