「ほっ」と。キャンペーン

スターフェリー セントラルピア

c0161364_21481212.jpg

スターフェリーのセントラル埠頭は近年、セントラル地区の沿岸再開発のため すぐ横に新築移転しました。跡地は公園になるようです。

新しい建物は、線は東洋っぽいけど、大きいガラスを採り入れた造りで基本的に洋風で小奇麗。
年月の波に洗われて独特の風合いを出している船と、なんか合いませんねえ。

ちなみにこのセントラル埠頭から歩いてすぐのシティホール建物内のレストラン「大會堂美心皇宮」の飲茶は、行きかうワゴンを見て好きなものを選べ、安くておいしいです。ガイドブックには週末は予約が必要と書いてあったりするが、私たちが行った時は開店後すぐだったので(9時開店)、予約なしで入れました。


スターフェリー セントラルピア
c0161364_2261636.jpg

構内の看板のデザインなども、私には垢抜けすぎている感がします。
[PR]
by matuhuji-k | 2008-10-17 00:00 | 旅行 香港 | Comments(0)


<< ヴィルヘルム・ハンマースホイ展 スターフェリー 改札口通路 >>