<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JR九州 遅延証明書

c0161364_20432198.jpg

いつもなら福岡空港へは自家用車で行くのですが、この日は気まぐれで汽車を使うことに。

ところがこんな日に限って人身事故が発生していて、ダイヤは乱れまくり。
あわててANAへ電話すると、遅延証明書をもらってくれば、空席がある便に乗せてもいいとのこと。

博多駅へ着いたのは当初予定の80分後。飛行機は出発済みです。改札口でもらった
遅延証明は、押印もない簡素な「紙切れ」。ちょっと意外でした。

でも、ちゃんと後続の便にのれました。
[PR]
by matuhuji-k | 2010-02-06 20:42 | 旅行 その他 | Comments(0)

砂蒸し温泉・砂楽 ふたたび

c0161364_21254848.jpg

久しぶり砂蒸し温泉に浸かりましたが、今回はちょっと不満が。
冬場に来たのは初めてでしたが、当然ながら外気が冷たいので、仰向けに寝ているお腹のほうの砂の温度が冷めるのが早いのです。背中のほうはぽかぽかですが、へその辺りは、濡れた なま温かい砂にしか過ぎず、全然「温泉らしく」ありません。追加で砂をかけてもらっている人もいました。ちょっと考えものですね。

c0161364_21261989.jpg

この砂楽は、砂蒸しだけでなく、内湯の質がまたいいので、ゆったりそちらのほうで温まりました。
風呂上りにアイスクリームを食べて、一服つき、外に出てみたら、なんとロケ隊とまた遭遇。小雨ぱらつく天気なので天然砂蒸しはやっていませんが、番組の流れ的に「うわー、波打ち際がぽかぽか、熱いくらい。ほんと温泉なんですねえー。」とか言ってるんでしょうか。足元から湯気がもうもうと上がってますし。このあと、全天候型の砂蒸し場へ行くんでしょう。それにしても、なんという番組なんだろう。
[PR]
by matuhuji-k | 2010-02-01 21:41 | 旅行 九州 | Comments(0)