「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外国の看板はアイデアの宝庫

c0161364_2325612.jpg

特に説明は不要でしょう。
[PR]
by matuhuji-k | 2011-01-17 23:01 | 旅行 香港 | Comments(0)

2011.1.17

c0161364_2252233.jpg

どんな気分のときも、スターフェリーに乗って、香港のまちを眺めていると、気持ちが落ち着き元気が出ますね。

「思い出だけじゃ生きていけない」という歌詞もありますが(「時の流れに身をまかせ」)、香港に行くと、その思い出だけでしばらく生きていけます。難点は、効能が切れやすく、またすぐに再訪したくなるところでしょうか(笑)。
[PR]
by matuhuji-k | 2011-01-17 22:51 | 旅行 香港 | Comments(0)

1881HERITAGE

c0161364_22315534.jpg
c0161364_22323057.jpg

香港は変化のスピードが日本に比べると速いのにいつも感心させられますが、いつのまにか、ペニンシュラホテルの横に新しい名所ができてました。上の写真は早朝に撮ったのであまり人の気配はないのですが、日中は噴水も上がり、カメラで記念写真を撮る人で賑わっています。

歴史的建築物(1884年から1996年まで100年以上、香港警隊前水警総部〔日本でいえば、水上警察署〕として使われた建物)をホテルやブティックとして活用しているもので、雰囲気のあるコロニアル建築はいい感じです。

c0161364_22482011.jpg

水警総部のときは、192本の樹木があったそうですが、このうち樹齢の長い大木18本を残すことになったとのこと。大きな木々はとても印象的です。


追記 2011.4
c0161364_2034865.jpg

CMか、雑誌の撮影か何かが行われていました。マイクがあるからCMかな。たしかに、マスコミ受けするロケーションですよね。
[PR]
by matuhuji-k | 2011-01-17 22:30 | 旅行 香港 | Comments(0)

スターフェリー セントラルピアからランドマークへ行く途中

c0161364_22182311.jpg

この数年、香港へ行くたびに気になっていたアルマーニの広告パネルの下着姿の女性。セントラルでスターフェリーを降りて、トラムに乗ろうと陸橋をまっすぐ歩いて突き当りのビルのドアを開けて正面に掲げられていました。妙に引き寄せられます。広告効果抜群の人選だなあと思っていました。

このたび、ネットで「Megan Fox」を検索したら、単なるモデルではなく、有名どこの女優・ファッションモデルだったんですねえ。知りませんでした。

男性誌『FHM』の「世界で最もセクシーな女性」というランキングで、2008年、2009年と2年連続で1位になったという記述がウィキにありました。なるほどと思いました。

2011年4月に再訪したら入れ替わっていて、ちょっと残念。
[PR]
by matuhuji-k | 2011-01-17 22:12 | 旅行 香港 | Comments(0)