都会の空

久しぶりに東京・横浜へ行き、絵を見て、落語を聴き、ゆったり一人で過ごす時間が持てました。
都会の空気を吸うことは刺激になりよいものです。

c0161364_2039344.jpg

みなとみらい地区の観覧車

c0161364_20405269.jpg



c0161364_20414267.jpg

観覧車の中から


c0161364_20441310.jpg

馬車道からみなとみらい地区へ歩く途中で


c0161364_20453171.jpg

ヨコハマ創造都市センター


c0161364_20471814.jpg

上野公園にて


c0161364_2048298.jpg

国立西洋美術館


c0161364_20493846.jpg

新宿の朝


c0161364_20502829.jpg

新宿駅

c0161364_20511465.jpg

新宿駅
[PR]
# by matuhuji-k | 2012-11-21 20:35 | 旅行 関東 | Comments(0)

ANA 国際線用B767新造機

c0161364_20583691.jpg

シートピッチが少し大きくなり、コントローラーが画面横に。でもそこまで操作性は向上していないと思いました。 カップホルダーがあると確かに便利ですね。

私は後方の座席を選択していたので、真上は非常用食料置き場でした(苦笑)。
c0161364_212753.jpg

[PR]
# by matuhuji-k | 2012-02-09 21:03 | ANA | Comments(0)

成田エクスプレス

c0161364_20412062.jpg

成田エクスプレス新型車両(もう新型というほどでもないか)、グリーン車は革張りシート、普通車は布張り(化繊かな)シートという以外、とりたててシートピッチやリクライニング率に価格差ほどの優位性はないなあという感想です。せめてグリーン車は2-2ではなく1-2にしてもらいたかったです。

寝不足のため、車内でぐっすり眠ろうと奮発してグリーン車にしたのに、そこまで快適ではなかったです。あくまでも個人的所感ですが。

トイレは以下のごとく。
c0161364_20512987.jpg
c0161364_20515622.jpg

[PR]
# by matuhuji-k | 2012-02-09 20:53 | 旅行 その他 | Comments(0)

新宿駅 東口から成田エクスプレスホームまで遠い遠い

c0161364_2033762.jpg

新宿駅から成田空港まで、成田エクスプレスを利用することにして、時刻表と所要時間を確かめて切符を買った時のこと。

新宿駅東口付近でコーヒーを飲んで時間を過ごし、いざ東口改札から構内へ入ったところ、成田エクスプレス発着のホームまで遠い遠い(TT)。あやうく乗り損なうところでした。東京駅並みに離れている印象。とにかく留意が必要です。
[PR]
# by matuhuji-k | 2012-02-09 20:38 | 旅行 その他 | Comments(0)

ちなみにケビン・スペーシー in Singapore

c0161364_230273.jpg

シンガポール交響楽団のコンサートがひけて、会場の外に出てふと見れば、ケビン・スペーシーがこのシンガポールでリチャード3世の芝居をやるとの看板が。うひゃー、見てみたいと思いましたが、これこそチケットはとれないだろうなあ、それに、この時期(2011年11月17日-26日)にシンガポールへ来る時間と金もないし(TT)。ため息ため息。
[PR]
# by matuhuji-k | 2011-07-16 22:57 | 音楽・演劇 | Comments(0)