人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 YMCA ハーバービューツインルーム

香港 YMCA ハーバービューツインルーム_c0161364_2122289.jpg

「限られた予算の中で旅行を楽しむには、何事もメリハリが肝心、ケチケチばかり もしくは浪費ばかりじゃどうだろう」という意見に私も賛成で、せっかくの旅行、あまり無理や辛抱ばかりする必要はありません。
安いゲストルームやB級の食事で費用を節約したら、その分をどこかで贅沢するのがいいと思います。
という訳で、香港の最後の夜はハーバービュールームを利用。

ここYMCAは部屋のつくりがシンプルなだけあって、フルハーバービューの部屋でも1泊1万5千円程度(当然、時期にもよる)です。サービスでウェルカムフルーツやミネラルウォーターも用意されています。ちょっといい感じです。

最寄りの地下鉄乗り場やスターフェリー乗り場へは、いずれも歩いて2~3分程度。
スタバ、セブンイレブン、ハーゲンダッツなど、日本でなじみの店も同じく2~3分以内の距離にあります。
これ以上ない立地ですね。

エレベーターの台数が少なく、ちょっといらいらすることがあるのは愛嬌です。
明日は部屋から見る朝の風景を、明後日は夜景を紹介。
by matuhuji-k | 2008-12-22 21:43 | 旅行 香港


<< 香港 YMCA ハーバービュー... 香港で日本食 >>