人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオタワーを歩く

マカオタワーを歩く_c0161364_22302016.jpg

外縁は幅が2メートル近くありますが、さすがに最初は足がすくみます。ついつい、命綱を両手でつかんでおきたくなり、その度に「綱は片手で持つようにしてください」と注意が。

インストラクターは、「はいここで綱を離して片足立ちしてみましょう」とか「綱を片手で持って、できるだけ端まで行ってください。はいそこで足を上げて!」「縁に腰かけて足を外に出して」と指示が細かいです。そしてその都度デジカメで撮影してくれます。ただ、私の方は足がすくむのでなかなか思う通りにいきません。

自分としては、端から10センチくらいのところまで足を出しているつもりが、後で写真を見たら30センチくらい余裕がありました(苦笑)。

30分近くかけて、ぐるりと一周するのですが、なんとか最後のほうでは、足のすくみと胸の鼓動が落ち着きました。風は吹いていましたが、強風ではなかったのがよかったです。

中に戻り、着替えて、記念品に撮ってもらった写真を焼き付けたCDを買いました。150ドル。ちょっと高いかな。メンバーシップカードと書かれた名刺サイズの紙をもらいました。スタンプを押していくようになっていて、カードを提示すれば、次回は割引。スタンプが4個たまると1回無料でスカイウォークができるとのことです。

マカオタワーを歩く_c0161364_22501841.jpg

by matuhuji-k | 2009-03-14 22:55 | 旅行 香港


<< 亜利咖哩屋(アリ・カレーハウス) マカオタワーを歩く >>