人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアス 洋風風呂 露天

アクアス 洋風風呂 露天_c0161364_20395375.jpg

洋風風呂の露天浴槽はこじんまりとしています。施設の建設当初は和風風呂にしか露天はなかったようです。要望を受けて増築したような造りに見受けられるため、少し急場しのぎのような安っぽい(なんか落ち着かないなあという)雰囲気が否めません(^^)。

左側は直径1メートルほどの、右側は直径1.5メートルほどの浴槽。この露天風呂は風の通りがよく、晩秋や初春のころに来て、のんびり浸かっていると気持ちがいいですねえ。内湯に比べると湯温が低いことが多いので、私はもっぱら露天風呂派です。

小さな浴槽であり、湯はじゃんじゃん注ぎこんでいるので、浴槽に入って身を沈めると大抵「ザーッ」とお湯があふれ出します。その音が耳に心地よい。んもう、ほんとうに贅沢な瞬間です。

脱衣室
アクアス 洋風風呂 露天_c0161364_20515666.jpg

この写真はプールの脱衣室のもの。というか、温泉の脱衣室とプールの脱衣室は隣合わせで、通路もオープンになっているので、風呂上りにドライヤー利用がふさがっているときはこちらで身支度をすることもできます。
by matuhuji-k | 2009-03-17 00:01 | 温泉


<< アクアス 仮眠室 アクアス 洋風風呂 >>