人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR宮崎空港駅

JR宮崎空港駅_c0161364_2321928.jpg

「JR宮崎空港駅」というのがあるのは知っていましたが、まさか まさに空港に「乗り入れている」とは思いませんでした。到着ロビーから歩いて1分程度で駅に到着です。新千歳空港などよりよっぽど歩く距離は短い。ローカルの小さな空港(失礼)にJRが乗り入れているとは ちょっと不思議な気がします。

JR宮崎空港駅_c0161364_23212770.jpg

そこそこ本数もあります。延岡方面への、特急の始発駅でもありますが、うれしいのは宮崎駅までは特急券無しでも乗れることです。乗車券340円のみでOK。ただしこの区間のグリーン席利用は自由席グリーン券500円、指定席利用は指定券300円が必要となるようです。
by matuhuji-k | 2009-11-28 23:17 | 旅行 九州


<< 大淀川夜景 宮崎空港雑感 >>