人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスデン美術館

ドレスデン美術館_c0161364_22295134.jpg

ドレスデン美術館は、フラウエン教会から歩いて数分のところにありました。

フェルメールの作品を2点所蔵しています(「取り持ち女」「窓辺で手紙を読む女」)。
意外なことに、フェルメール作品の前は人だかりはできてなく、ゆっくりじっくり観ることができました。

このドレスデン美術館、とにかく「壁にべたべた展示してある」という印象を受けるほど、各部屋に掲げられた絵画の点数が多く、観ても観ても次があり、ちょっと疲れました(笑)。

日本ではあまり知られていない画家(名前を控えるのを忘れました)の自画像に強烈に感銘を受けました。ああ、なんでメモしてこなかったんだろう。次に行く機会はいつになるか分からないのに。
いまだに悔やんでます。

ドレスデン美術館_c0161364_22435519.jpg

美術館はツヴィンガー宮殿の中にあります。
by matuhuji-k | 2010-07-25 16:28 | 旅行 その他


<< ドレスデン素描 ドレスデン フラウエン教会 3 >>